人間の心身に働きかけるオイル【亜麻仁油を健康計画に取り入れよう】

ウーマン

目の疲れを防ぐ力

果物

目の疲れや視力を回復するといわれているブルーベリーがあります。ブルーベリーの成分は食物繊維だけではなく、数多くのビタミンとミネラルが含まれて、さらには注目するべき成分としてアントシアニンというものがあります。アントシアニンは目の老化を防ぐための効力があり、視力を回復する効果があるといわれ続けてきました。目のことだけではなく脳の老化をも防ぐ成分であるとされています。体にも良く抗酸化の効力もあるので、血液の流れが悪くなる動脈硬化などの生活習慣病の予防にもなるでしょう。アントシアニンはブドウを主原料とするワインなどに含まれている成分のポリフェノールの1つです。抗酸化物質なのでアンチエイジングの効果もあります。ブルーベリーには食物繊維も含まれていて腸内のケアもできますので、便秘の改善や予防にもなるでしょう。ブルーベリーが含まれているヨーグルトがあるので、腸内を快適にするのでしたら最適と言えます。ビタミンAも含まれていて、肌や体内の粘膜を作ってくれて肌や体を健やかに美しくしてくれるので、美容の面でも強みがあります。小さなブルーベリーの一粒で多くの栄養素が備わっています。
現代社会で働くうえではパソコンの画面を見続けながらの仕事が多いですので、ブルーベリーを定期的に摂取し目の疲れや老化を防ぐことができます。普段の食事で摂取することが難しいのでしたら、ブルーベリーのサプリメントがありますので活用していくといいでしょう。